第10回~映画の世界!!尾道~広島市内食い倒れの旅。後編

旅して、太って、帰る。

皆さん、ご清覧ありがとうございます。

いやぁ、大学後期はじまっちゃいまして、書くの遅れちゃいました。

 

 さて、今回は前回の続きです。前回の記事だけでも見てからご覧ください。

 

尾道ラーメンを食べた僕は、このまま呉に出ようかと思っていました。

大きな船を目の前で見てみたいものだし、海軍カレーなるものも食えるかもしれませんでしたから。

で、しばらく尾道で写真も撮って、それでもって呉に向かう電車に乗り込んだ、

 

と思ってたんですよ。

 

電車は呉じゃなくて広島市内の方へ向かっていきました。

すぐ気づけば引き返せたんでしょうけども、気付いたのが呉に帰るより広島に向かった方が早いって所で。

これも何かの縁と市内へと向かって行きました。

 

さぁ、どうせ市内に着いたんだ。ベタな広島グルメを楽しむのも一興じゃあないですか。

広島と言えばお好み焼きでしょう。

前広島に来た時に食べたおこのみ村って所にもう一度。行ってみたいと思い、路面電車に揺られて行ってきました。

中学生の時に社会見学で行ったきりでしたね。同じお店がたまたま開いていて行ってみましたけど、いやあ、美味しかったですねぇ。

 

それでもってもう満腹満腹ですよ。そろそろおみあげでも買って帰ろうかと思っていたら、広島の方に行った友達からTwitterでリプが飛んできました。

 

『勿論カキ食ったよね?』

 

食いに行きましたよ。カキ小屋まで。

いやあ、入るもんですね。カキ。

でも、カキより僕が感動したのは店員さんがお勧めして下さった、穴子の白焼き。

魚に『ジューシー』って感情を覚えるとは思いませんでした。

 

もうね、時間もギリギリで、帰るに帰れない。結局今回もネットカフェで一晩過ごしましたよ。

限界は見定めないといけませんね。電車の時間も胃の具合も財布の中身も。

 

さて、次回からは、ちょっと具体的な旅のプランとか紹介してみようかなと思っています。(予定)

それでは皆さん、よい旅を!!