第8回~海外ではナルシストになるんだ!

この通り歩いてる俺超カッケ―

皆さん、ご清覧ありがとうございます。

今回は、そう。海外旅行について話していきたいと思います。

 

今までの記事で分かった方も多いやもしれませんが、このブログで述べている旅っていうのは基本的に一人旅なんですね。

それは海外旅行でも何ら変わることはありません。

むしろ僕は声を大にして言いたいですね。

 

海外こそ、一人旅をしろ、と!!

 

海外旅行、それは普段の現実から限りなく切り離された別世界なのですよ!!

そんな別世界に現実の要素である知り合いを連れて行くなんて、海外の楽しみを8割は損なっていると言ってもいいでしょう!!

 

まあそれは冗談ですが、一人旅での海外は友人との旅行とはまた違った楽しさがありますよ。

 

僕のお勧めする海外の楽しみ方の一つが、『完全に自分に酔う』旅行ですね。

フランスのお洒落な通りをブーツとコート姿で意味も無いのに闊歩したり、ベトナムで普段食べもしないフォーや生春巻きを食べて通ぶってみたり(笑)

 

そんな風に、普段の自分では考えられないようなナルシストな部分を全開にする旅です。

 

特にこういった旅、ヨーロッパ等のお洒落な街だと効果絶大。

あ、ちなみにヨーロッパの街を回る時は、路面電車がオススメですよ!ゆっくりと流れていく街並も綺麗ですし、安く観光名所を楽しめます。

 

さて、どうでしょうか?

海外に行くときのポイントは二つ!

『自分に酔うこと』と『現地の人に話しかけるのにためらわないこと』です!!

今はスマホで簡単に意思疎通もできますしね!

 

是非海外旅行楽しんでください!!

それでは皆さん、よい旅を!!

 

 

 

PS.旅に行ってきます。次回はそのレポート。