第7回~船に乗れぃ!!

シーズン・イン・ザ・サン

皆さん、ご清覧ありがとうございます。

今回も皆さんに色んな旅、ご紹介していきますよ!!

 

皆さん、夏がついに始まりましたね。

夏はやはり旅のシーズン。これは旅に行かない手は無いですね!!

 

そんな今、僕がオススメするのがタイトルの通りですね。そう……

 

船旅です!!

 

どうです?今までのに比べたら幾分かハードル低いでしょ(笑)

実は、船旅をするにはこの時期がベストなんですな。

いわば、食材に旬があるように、船旅の旬はまさに夏という訳です。

何故なら、船旅のメリットが最高に楽しめ、かつ船旅のデメリットが軽減されるのはまさに夏ならではの事です。

 

船旅をしたことがある人は分かると思うのですが、船って案外外の空気が入ってくるんですね。

冬の夜、船に乗って旅行した時なんて、窓から冷たい風が入って来るし、かといって荷物がかさむから毛布を持って行くことも出来ない……って割とつらいんです。

その点夏は、冷えすぎる事の無い冷房と、そのままでも寝れるような快適な空間。

 

更に、船の中での食事って基本的に『温かい物が高い』法則があるんですね。

そういった意味でも、夏場の船旅がオススメなんです。

 

次は船旅のメリット。

まず何といっても安い!新幹線と比べてもその値段は半分以下に抑えられます。

特に夏場の観光シーズンだと、新幹線や飛行機はどうしても値段が上がるのですが、船は金額が固定の場合も多いです。

 

また、甲板からの景色。太陽の光を浴びて青い空の下、水平線が広がる……これだけで

「うおー!俺今旅してる!!」

って感動できます!!これも夏ならではの楽しみですね。

夕日が美しく映えるのも夏ですし。

 

しかも、船によっては甲板に足湯が設備されているものも少なくないです。(しかも無料!)どうです?結構乗りたくなってきたでしょ。

 

どうしても、時間がかかる旅にはなってしまいますが、夏休みを利用して皆さん、船旅、してみるのはいかがですか!?

 

次回はついに、海外旅行について、持論とオススメを述べていきますよ!!

それでは皆さん、よい旅を!