第5回~気の向くままに!香川~京都の旅・後編

そうだ、京都行こう。

皆さん、ご清覧ありがとうございます。

今回は前回の続きになります。未読の方は是非前回だけでもご覧になってからお願いします。

 

まだお店も開かない午前8時。待つって事が出来ない僕は既に大阪の駅前に立っていました。

 

さて、大阪で僕は、あても無く1時間。ブラブラと徐々に活気づいていく街の中を歩いていました。

すると、結構遠くから見えるんですね。アレですアレ。

 

大阪城

 

こうして、一切下調べも無いまま、僕は一人、歩いて大阪城へと向かいました。

とはいえ観光名所。きっと敷地内は有料だろう。無料で近づけるところまで近づいてみよう。と思ってましたら……。

 

無料ですぐそばまで行けるんですね、あれ。

 

大阪城とツーショットも撮れ、後は道頓堀辺りで時間を潰しました。

友達と合流した僕は友人宅へ。旅行とはかけ離れ、ゲームにポテチとやりたい放題。このまま彼の家で一泊……と思ってました。

 

彼の家があるのは守口市駅周辺。ふと友達が言ったんですよ。

 

「この路線、京都まで結構安く行けるんだよね。」

 

往復1000円もかかりません。

僕は夜中にも関わらず友人宅を後にし、京都へと向かいました。

 

さて、京都に辿り着いた僕。どうせなら京都らしい事をしたい。

しかし到着したのは夜9時を大きく回ったところ。

 

しかも!どこかに泊まろうにも京都駅周辺、僕の頼みの綱、ネカフェが無いんです。

困った末に僕はなんと……

 

夜が明けるまで京都を歩き回りました。

 

深夜に偶然辿り着いた鴨川、情緒も何も感じなかったですねw真っ暗でした。

でも、声をかけていただいたおじさんに教えてもらった、いわゆる深夜食堂みたいな所で食べた、京風湯豆腐は絶品でした。

 

以上で僕の京都への旅は終わりです。

いかがでしたか?正直あまり魅力では無かったかもですけど(笑)

でも、こういったノープラン旅行、思い付きでどこまでも行けちゃいます。

是非一度お試しください。

 

それでは皆様、よい旅を!